スウォッチグループはバーゼルショーからの全体的な撤退を発表しました;オーデマピゲとリチャードミルはまた2019年が彼らの最後のジュネーブウォッチショー(SIHH)であると宣言しました;影響の少ない産業を持つ他のブランドがあります。たとえば、Kunlun、Raymond Weilなどもバーゼルを去る決断をしました。
2018年末に、2つの主要展示会が常に敏感になってきましたが、ここ数年で互いに協力し、次の5年間で時間を調整することを発表しました。
2020年4月末にはジュネーブ、5月上旬にはバーゼルが続いたが、中国、ブラジル、米国およびその他の地域のディーラーおよびメディアにとっては、海を渡って行ったり来たりする旅行を減らすことができる。
私達が1月14日にジュネーブ展覧会の現場にいたとき、疑いはすぐに消えた。 2018年が「小さな年」であれば、2019年はすぐに「大きな年」になり、ブランドはテクノロジーのピークに挑戦し始め、長期的な開発を目指して研究開発に多大な投資をしました。
2018年を振り返ってみると、多くのブランドは少数の時計しか発売しておらず、それらはすべて比較的「販売に良い」タイプであり、将来を心配している、一目でリスクの恐れがあります。
当時は、Richemontグループの各ブランドの高度な調整であり、多くのブランドがCEOの空室にあったか、CEOが就任したばかりでした。今日、ブランドはすでにエネルギーに満ちています。
今年の観客の焦点は、Vacheron ConstantinとJaeger-LeCoultreの2つの非常に複雑な時計で、スイスの高級時計製造のトップレベルを代表しています。
1つは「ヴァシュロン・コンスタンタンのツインビートダブルコアパーペチュアルカレンダーウォッチのシリーズ」、もう1つは「Jiaicaの最高のトラディショナルマスターシリーズボールタイプのトゥールビヨンウェストミンスターベルミュージックパーペチュアルカレンダーウォッチ」です。その名前は複雑です。